人生は感謝

 

今日お盆で親戚がたくさん集まったんだけど

色々なことがあった!きいてください

 

朝、わたしがお墓の井戸で水汲みして 水を運ぶときにコケで足がつるっと滑って頭を石でぶちそうになったんだけどうしろにいた知らないおばさんが飛んできて助けてくれて腕から血が流れるだけで済んだ

 

昼、おじいちゃんがうどん屋に連れてってくれたんだけど釜揚げうどんの釜をを落としそうになって寸前でわたしが拾った

 

夜、 食卓に栓をしたままのワインの瓶が置いてあって 普通に食卓で会話してたら急に栓が飛んで母の目をかすめた

 

そのあと、 叔父さんが帰る際  謎の鎖で足を引っ掛けて転んで頭を打ちそうになってたけどギリギリで立ち直った

 

今日だけでギリギリで命拾いした瞬間が多すぎる! そうゆうことがあると、人生(早送りで全部再生した気分)....となる!緊張した〜。お盆だから命の大切さを感じる出来事が起きたのかなぁ。人生は感謝ですね.....

 

 

 

 

それで思い出したけど

中学生の時、ツイッターのトビウオと同じ吹奏楽部でトランペット吹いてたんだけど 同じ教室で練習してた時 わたしが雨降りそうだから窓閉めてって言ってトビウオくんに閉めさせた直後に窓にタイヤのようなものが直撃して 何かと思って下を見たら大きいカラスが死んでいた 

窓を閉めてなかったらカラスがトビウオに当たって死んでたかもしれない。

 

緊張〜〜

 

みなさんはそうゆうことありますか?!

終わり