おじいちゃんとラーメンを食べにいった話

前の日記からかなり経ってしまった

 

お盆は本家のおばあちゃんちの大掃除で忙しい

掃除をいちにち頑張ったらおじいちゃんが夜ご飯好きなもの連れていってくれると言ってくれたので寿司食べたい!と言ったらラーメン屋についた

 

ラーメン食べたくなかったのでわたしは唐揚げ丼にするよといったらラーメン頼まれてしまった 自分で頼めばよかった

ギョーザはあぶらっこいしラーメンは途中で飽きる

今日は野菜食べてないな

おじいちゃんに大学の話や友達がいない話をして、おじいちゃんからは賭け麻雀の話をきいた

大学の男子よりおじいちゃんのがいい男だろ!と言われたとき おじいちゃんがかなり奥目であることに気づいて、かなり奥目だなと思った

 

 

帰りにカーナビのニュースで子供達が泥んこ遊びしてる映像が流れたときにおじいちゃんがこの子供達をこのまま釜に入れたら子供の焼き物ができる!と言ってて怖かった

 

あしたはたくさん親戚が来る とくに喋ることがない